SSブログ

車査定はどんなだった [日記]

車査定を使った友人に話を聞いた。

数社に査定してもらったらしいが、スゲー差があったらしい。

なんでも40万円以上差があったということだ。

一社やたらやる気がなく、別に買い取らなくてもいいですよといった感じだったそうだ。

買い取りたい車とかあるのかもね。

で、他は丁寧な対応でしっかりした感じらしい。

で、事故歴はないかとか聞いて来たり、試乗はなかったということ、で、考えさせてくれと言っても帰らす、今決めてくれって感じらしい。

だけど車売るって結構大きなことだし、毎日買い取っている買取店とはズレがあるようだ。

あとは客を他社にとられたくない感じ、さらに営業成績も関係がありそうとのこと、確かにそれぞれ営業成績はあるはずだし、これだけ買い取れてきなノルマがあることも考えられる。

そこをつけば高く売りやすいかも。

で、あとはハッキリ買取金額はいくらと言ってくれないらしい。

こっちに先にいくらなら売るか言ってほしい感じらしい。

まあ、こちらの手の内を見せたくないのかもしれないが、かなり無理がある。

適切な相場なんてほとんどの人が知らないだろう。

やっぱり仕事できてる人とプライベートで車うぃ売りたい人、相いれない部分があるようだ。

まあ、高く売れたってことでよかったようだが、車査定は面倒な部分もあるようだ。
タグ:車査定

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。