SSブログ

自動車保険は高いわからん [日記]

車を所有していれば、常に考えておかなくてはいけない自動車保険.。

年齢が若くて、車を買ったばかりだと、とてつもなく高い、今はネットで安い自動車保険とかあるようだが、まあ、高い、だから給料をかなりもっていかれる、長く乗っていると安くなってくるが、まあ、初めは高い、それでも若者の保険が保険会社からすると厳しいらしい、40代の人達が保険をささえているとか、10代のあのバカ高い保険料でも足りないのかと思う。

事故で保険を使えば、次から保険代も高くなるし、それでも足らないのか、まあ、自動車保険のことは、車に乗るならいろいろ知っておかなければならないことでしょう。

だが、保険の約款とか見ておいてくださいなんていうが、みんな読んでいるのだろうか、読んでも覚えているわけがない、自動車保険関連の説明をする人達って資格みたいなものがあるのでないないかな、そして保険のプランもちょくちょく変わるのに、よくわからん、そのために担当の人がいるんだろうが、まあ、難しことを並べ立てる。

保険の内容を理解するなら、ちょっとした資格が取れるくらいの知識量が必要だと思う。

保険の説明する人も大変だなと思う。

共通テーマ:日記・雑感
車はタイヤで別物中古車と保証 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。