SSブログ

車で出かけたらウィンカーが [日記]

車で出かけた、そして、曲がるのでウィンカーを出したら、やたら早く「カチカチカチカチカチ」と、これはウィンカーの電球の球が切れたな。

そして、車を降りて確認してみると、左後ろのウィンカーの球が切れてる。

仕方がないので、ウィンカーの電球の型番を調べてホームセンターに、なんか差し込むところがズレているタイプと普通のがあるんだね、で、ズレているほうが合うやつなので、それを買って、さっそく取り付け、だが、リヤのカバーのネジがはずれない、100均で前に買った安物ドライバーを使ったが全然ダメ、で、昔買った高いのに変えたら簡単に外せた。

構造的には同じなのにこんなに違うのか、やっぱり高いだけあるなという感じで、次にウィンカーカバーを外すのだけど、なかなか外れない、なんかずらして外す構造になっているが、それが始めわからなくて手間取った。

そして、新しい電球に付け替え、ウィンカーを付けてみるとバッチリ。

なんだか、小さいことなのに達成感がある。

なんだかひとつ成長したような気がする。

そんな車のウィンカーを交換したという話。
nice!(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。